胸郭出口症候群で痺れだけでなく姿勢や呼吸も悪くなっているようだったが改善

患者様の情報

40代 女性

症状
上腕から指までの違和感や痺れだけでなく背中の緊張も辛い、姿勢も悪くなり浅い呼吸しかできていないようだとお困りでした。
お仕事はデスクワークをしていたが半年前にお辞めになり忙しくもしていないこの体調不良を改善したいと病院や整体やマッサージなどにも通っていたとの事でした。
猫背、呼吸浅い、頭位が良くない様子でしたので首や肩周りだけでなく、全体的な改善が必要でした。
頭痛もありむくみも気になるとの事でした。

治療経過

これまで仕事を辞める前から改善したくて色々と通院しておられたそうですが、そもそも姿勢や歪みを改善しないといけないのでは・・・??となったそうですので症状だけでなく全体的に改善する為に頑張りましょうとお話をして始めました。

まずは1ヶ月に4回の整体を継続して頂き、2ヶ月後には違和感や痺れる感じはほぼなくなりました。これで何もしなくなると再発するので回数を減らして継続してもらいました。

半年後には首や肩の不調を感じる事が以前にくらべると変化しており、姿勢と頭位の改善ができてきたので、呼吸も大きくしやすくなっているとの事でした。

また仕事もできたらしたいとお話していただけたので、定期的に整体も受けて頂き、今度は続けて仕事が出来るようにお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。