薬を4ヵ月飲んでも効かなかった副鼻腔炎による鼻詰まりが整体で改善

患者様の情報

半年前に鼻詰まりの症状が出てきました。
今までは鼻の症状はほとんど出たことがなかったのですが、特に思い当たるきっかけなく発症したそうです。
耳鼻科に行き診察を受け、そこで鼻中隔が曲がっていると言われました。それが原因と言われましたが、今まで曲がってても何も症状が出なかったので腑に落ちませんでした。
処方された薬を飲みましたが鼻詰まりは一向に改善せず、ドクターに話してもとりあえずしばらくは飲み続けるように言われたとのことです。しかし、4ヵ月飲んでも効果がなく、挙句の果てには鼻中隔の手術をした方が良いと言われたので、もうそこの耳鼻科にはいかなかったそうです。
それから、臭いが気になる時もたまに出てきて、友人に指摘されました。臭いはすごく嫌だったので、ネットで調べて鼻うがいを頑張って毎日行っていました。すると臭いは改善されたそうですが、鼻詰まりはびくともしなかったとの事でした。
どうにか改善したいという思いから当院に来院されました。

治療経過

全身の循環がわるく、本人も循環が悪いと自覚されてました。さらに、冷暖房など外部の環境の変化に体がしっかりと適応できない状態の体をしてました。適応力が低下しているとお伝えすると、これに関しても、本人はそんな感じがするとの事でした。

胸椎、骨盤の歪みがひどく硬さが著明だったのでまずはそこを緩めていく施術を行っていきました。

最初は1週間に1回のペースで通院してもらいました。

2ヵ月後に鼻詰まりがややマシになってきた感じがするとの事でした。その後も同じぺ―スで継続してもらい、4ヵ月目には半分くらい改善したと喜ばれていました。

その後は2週間に1回のペースで継続してもらい、少しづつ改善していきました。通う前と比べて体が健康になった気がすると言われ、この年になっても体がちゃんと変わるのかと不思議な気分と言われてました。

3,4週で継続してもらい、7ヶ月たった頃には、ほぼ鼻詰まりはなくなっていました。

薬が効かなかったので最初は整体でちゃんと良くなるのか心配だったそうですが、信じて通ってよかったと言われておりました。

現在も月1回のメンテナンスで調整しております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。