患者様の情報
50代 男性
症状
以前パニック障害になり、お薬を多量飲みだしてから毎朝下痢が続いていてなにをしても改善出来ていないとの事でした。
パニック発作は改善出来ているが、まだ不安感は残っているので一緒にみてほしいとの事でした。
下痢は冷たい物を食べない、毎日お風呂につかる、早寝早起きを心がける等の規則正しい生活をしているが何も変わらず困っているとの事でした。
日中は便意無く、朝だけだが下痢の無い生活に戻りたいとの事でした。
首や肩、腰などの筋緊張もあり猫背が分かりやすくありました。
足の冷えは自覚無しでしたが触ると冷たい感じはありました。
治療経過
下痢が続くようになって5年以上は経過しているようで、自律神経症状も身体も脳も記憶し、まだ不安感も残っているようでした。
背中の緊張が強くマッサージでは強く押さえてもらうとの事でその意識も取り除いていけるように行いました。
4回目の整体後から朝だった便意が昼頃になり変化がでてきました。この状態でも日常生活の変化はないとの事でした。その後も少しずつ首が回しやすくなったり食後の放屁での臭いが薄くなったりとお身体に変化がありました。
11回目の整体後には下痢が無い日があり形があったとの事でした。これで大丈夫にはなりませんが下痢を止める希望が見えてきたと喜んでおられました。
その後も身体の状態が変化して経過しておられましたが、半年かかって下痢ばかりの生活はしなくて良い状態になりました。体調不良の場合やお仕事が忙しく疲労感がある場合などは下痢との事でしたが普段は形があるとお話頂きました。
現在も継続してお身体の整体をさせて頂いておりますが、悪い状態にはなっておらず気持ちも身体も健康に近い状態で生活して頂けています。