歯の治療をしてから顎のガクガクが気になるようになっていたが少しずつ改善

患者様の情報

50代 女性

症状
20年ぐらい前に親知らずを全部抜くために歯科に通院中から顎関節の不調を感じていたとの事です。
ガクガクする感じや横から押さえると外れそうになる感じもあるとの事でした。
顎関節の不調になったぐらいから肩や首も不調を感じるようになった気がするとの事でした。
姿勢はそこまで悪いようにはなっておらず首や腰でバランスを保っているようでした。

治療経過

顎関節症が20年ぐらい続いているという事はその他にも影響があるので首や鼻や耳や胃まで整体を行いました。

8回ぐらいになると首や背中の疲労感や筋緊張が緩んできたので喜んで頂きました。

11回目の整体が終わると開閉時の引っ掛かり感無く出来るように変わり何回も開閉して確認しておられました。その後もまた元に戻ったり良くなったりを繰り返しましたが徐々に開閉する際にスムーズな動きが定着してくれるようになりました。

1年間整体を受けて頂き顎関節の不調が改善し、首や背中の不調も緩くなったのでここ数年で体調も気持ちも良い気がすると仰っていました。

今もまた体調が不調にならないように継続しておられますのでお手伝いしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。