痛みや違和感でゆっくりできない生活が続いていたが少しずつ改善して気持ちも楽になった

患者様の情報

70代 女性

症状
50代の頃から脊柱管狭窄症と診断され運動療法や鍼やマッサージなどのケアをしてきたが症状が酷くはならないが歩行だけで無く家事や安静時でも辛いので少しでも改善できればとの事でした。
猫背や膝関節症、ストレートネックもあるようでしたが全身整体で脊柱管狭窄症の症状だけでなく全体的に改善できるようにお話をして始めました。

治療経過

圧痛も腰から臀部にかけて強くありましたが回数を重ねる毎に徐々に軽減でき、7回目の頃には痛みをほとんど感じないようになっておられました。

動き始めや立ち上がり時にも痛みや違和感がありましたが、背骨や頭位の調整を続けて肩甲骨まわり固さも緩んで肩や首の不調も軽減できてきた頃の17回目の整体後には足もあまり痛くないように感じだしたそうです。

すぐに全部の不調が無くなりませんでしたがその後も徐々に変化があり4ヶ月後にはほとんど感じ無くなっているとの事でした。

家事をしている時や安静時でもすぐに痛みや違和感でホッとできなかった状態も徐々に改善できてゆっくりテレビを見ながらお茶も飲めるようになっておられました。

継続して全身のケアを続けておられますが、再度ひどくなったりする事無く生活できておられます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。