筋トレや運動で身体が弱らないようにとしか言われなかった脊柱管狭窄症の症状が改善した

患者様の情報

60代 男性

症状
歩行することも辛くなり、以前のように毎朝ウォーキングしたりなんの不安もなく生活できるように戻りたいとの事でした。
腰の痛みよりもお尻からふくらはぎにかけての痛みや痺れや違和感が強く、安静時でもきになるからイライラもするとの事でした。
脊柱管狭窄症になるまえから猫背や姿勢の悪さを指摘されやすかったから・・簡単に症状はとれないからとおお話をして始めました。

治療経過

頭位やバランスの改善ができると症状の改善にも繋がるのでまずは全体的な整体を行いました。

5回目の整体後に腰や上半身が軽く感じるようだとお話して頂きました。足の不安はまだまだでしたが上半身だけでもこれまでと違う感覚になり気持ちも違う感じがするとの事でした。

良い感じや元に戻るような感じを繰り返して13回目の整体後に右足の不快感が以前よりも軽減している感じがするとの事でした。徐々に変化し改善傾向になりました。

この後も少しずつ改善されしびれや痛みのような不快感がスパッと消える事はありませんが全体的な改善が起こり良い状態が継続するようになると自己回復力も上がりますので少しずつ症状が改善され歩行も安静時も楽に生活できるようになられました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分