患者様の情報
40代 男性
症状
30代の頃から急に不安になりやすくなり医師に不安障害との診断がありお薬を飲んでいたようです。それと同時に外出時や様々なタイミングで腹痛と下痢を伴うようになっていたそうです。
不安障害は改善傾向のように感じているが過敏性腸症候群の症状は変わらずで困っているとの事でした。
不安やストレスを感じやすくなりお腹の不調も出ているようでしたので全体的に調整をし、お薬もやめれるようならやめていけるようにしましょうとお話して始めました。
治療経過
期間が長くかかっている事もあり頭位やバランスの不調をしっかり改善出来るように対応させてもらいました。
6回目の整体後から寝起きがスッキリ感じやすくなったそうで気分良く起き上がれるとの事でした。
その後も徐々に変化していき、12回目の整体後には足の脱力感がマシになっているとの事でした。この頃から腹痛7がマシになり下痢も少なくなっているようでした。
7ヶ月が経過した頃には1週間下痢になっていないとおはなしをしてもらい更に改善に対して前向きになったようでした!
少しずつですが身体は良くなるのでそれに気づき更に意欲が増すとまた良い効果に繋がります。今でも良い状態を維持しようと月に1回の整体を継続しておられます。