肩コリや頭痛によって仕事に集中できなかったのが改善

患者様の情報

20年前から肩こりを感じ始め、ここ数年は肩こりが酷くなると頭痛も出るような状態になりました。
仕事はデスクワークで常にパソコンを触っています。
朝はまだましですが、昼前くらいから肩こりを感じ出して、夕方頃には頭痛も伴ってきます。以前は頭痛はたまに出てたのですが、数ヵ月前からはほぼ毎日出るようになりました。頭痛が出ると仕事に集中できなくなり、ミスも増えてイライラして悪循環になってしまうとの事でした。そういったことがストレスになり、ストレス発散でお酒の量も増えて、体重も増えてきているので、どうにか頭痛や肩こりを改善したいと思っていたそうです。
マッサージには月に1回は通っていて10年以上言っているとの事でした。しかしその時だけ楽になる感じで治った感じはしなかったとの事でした。
頭痛が出るとロキソニンを飲んでいたのですが、ロキソニンも飲み続けるのに抵抗があり、根本的に改善しないといけないと思い当院に来られました。

治療経過

頚椎がストレートネックで、後頭下筋群がカチカチになっていました。仕事以外でもスマホを良く触っていると言われてたので、目線が下になる癖がついてました。

背骨も若干の側弯があり、胸椎の後弯が強かったです。まだ肩こりと頭痛の症状だけだったので良かった方だと伝えました。もっと症状が出ててもおかしくないような身体をしてました。

通院は1週間に1回来てもらいました。

3ヵ月目には肩こりは変化はありませんが、頭痛の回数が減ってきてました。週に3,4回に減ってました。姿勢のポイントをお伝えし、パソコンやデスク周りの環境整備もしてもらいました。

仕事にも集中して取り組めるようになってきているとのことでした。

5ヵ月経った頃には、頭痛は2週間に1回くらいの頻度にまで改善してました。肩こりも何となくマシになった感じとのことでした。仕事にも特に問題ないくらいにまで改善していました。お酒の量もかなり減っていると言われてました。

その後は通院ペースを2週間に空けながら継続していきました。

少しづつ良い状態に改善していき、8カ月目からは月1回のメンテナンスで継続してもらいました。

1年1ヵ月経った現在は、頭痛はもうなくなり肩こりもかなり疲れが溜まらない限りは感じなくなっており、バリバリ仕事ができているとの事でした。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。