2回目の五十肩になったが前回よりも早く改善できた

患者様の情報

50代 女性

症状
7年ぐらい前にも同じように左肩が肩関節周囲炎になり1年半ぐらい痛みや可動域制限が辛かったそうです。
今回も同じ様な症状で痛みが辛く、夜中にも何回か目が覚めてしまうとの事でした。
日常生活中の痛みが辛いので前回よりも時間がからないようにしたいとの事でした。

治療経過

姿勢や頭位の関係で背骨や肩甲骨のバランスが崩れ肩関節に負担がかかっているようでしたので、全身整体で改善しつつ肩関節周辺の整体もしていきました。

6回目にはバランスの改善ができてきたので肩甲骨の動きにも良い変化がありました。

11回目には痛む部位が変化しているとの事で少し不安になっておられましたが元々の痛みがあた部位には痛みをあまり感じられないとの事でしたので安心してもらえるようにお話をして継続しました。

18回目には夜中に感じていた疼くような痛みが無くなっている事に気づいたそうで、楽に寝られるようになっているとの事でした。

26回目には肩甲周辺の動きも背骨の動きともに改善傾向で痛みも生活習慣の中での不便もかなり減っているとの事でした。

最後には少ない制限が残っていましたが32回目の整体でほぼ取れたとのお話がありました。

その後も継続してまた痛みが出ないように整体を続けておられ全体的に改善できたのに前回よりも早く改善できてお喜び頂けました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。