患者様の情報
30代 男性
症状
5〜6年前から毎朝トイレに入ると下痢でお困りでした。
検査でも異常は無く整腸剤などの方法は2年ぐらい続けていたが全く効果がなく、大腸の不調といっても変わらないのであれば別の方法をしてみようとの事でした。
どのようなタイミングでも常に下痢で、トイレに行きたくなると我慢できる時間が少なくすぐに座りたくなるそうで、急な場合ばかりでトイレが近くに無いととても困るそうです。
頭位や猫背もありますが、就寝時間が遅い事やスマホを見る時間を見直していただく事もお伝えしました。
治療経過
腹部の整体だけで無く、全身の状態改善が必要でしたので少しお時間がかかる事もお伝えしました。
9回目ぐらいで腹痛が出てもある程度は我慢できるようになってきたとの事でした。通勤中などの場合には途中下車もあったが、この頃にはそこまで切羽詰まる事は無くなったとの事でした。
17回目の頃には下痢が少しマシになってきているとの事でした。
29回目の頃には下痢になる事のほうが少なくなり以前のような状態になっているとお話して頂きました。下痢がずっと続くと痔や大腸の疾患に繋がると聞いたことがあるからそれも回避できそうで良かったとの事でした。
少しずつでしたが下痢や腹痛などの症状が改善し、お薬を飲まなくてよくなったので気持ちが楽になったとのことでした。今でも継続して整体をさせて頂き再発防止ともっと良い身体にできるようにお手伝いさせて頂いています。