安静にしていても激痛が何度も来る三叉神経痛が改善

患者様の情報

7年前に三叉神経痛を発症し、それ以来激痛に耐えてきました。手術は頭の骨を切るので絶対にしたくないとの事で、薬のみで過ごしてきました。その薬も最初は効いていたのですがここ数年は全く効かなくなってしまったそうです。
脳神経外科の先生には、手術をした方が良いと常に言われているそうですが、断る続けているとの事でした。
症状は、安静にしてても、激痛が1日に何回も起こります。時間は数秒~数十秒ですが何度も起こるので、我慢して耐えてる状態でした。食事の時は特に痛みが出やすく、食欲もなくなってしまったとのことです。外出もあまりしなくなったそうで、子供からも心配されていると言われてました。
いろんな薬や漢方を試したり温泉を巡ったりしていましたが、もう一生三叉神経痛の激痛とは付き合っていく覚悟だったと言います。
そんな時に、当院に通院している友人から整体で三叉神経痛が改善するという事を聞き、紹介で来院されました。

治療経過

姿勢がかなりの猫背で、背骨が硬くなっていました。胸椎と腰椎に後方に凸の背骨がありその上下が特に硬かったです。

腎臓の反射点にも硬結があり、昔から内臓系はあまり良くないと言われてました。

施術は全身整体で、1ヵ月に6回のペースで通ってもらいました。

4ヵ月目にようやく変化が出始めました。ここ数日は痛みの出る頻度がマシになってきたと言われました。本人さんも整体で改善するのだと驚き、とても嬉しそうでした。時間がかかっても通って良くなりたいという希望が湧いてきたと言います。

それからは、マシな日があったり、また戻ったりと繰り返すような感じで経過していきました。

1,2週間に1回のペースで通ってもらい7ヶ月ころには、2週間マシな時期が続いて2週間は痛みが出る時期が続くという感じがありました。その期間が2,3カ月ほど続いた10ヵ月目頃には全く痛みが出ない日が増えてきて、だいぶん安定してきました。たまに食事の時に数回痛みが出る程度で、かなり改善してました。

1年3ヵ月目には2ヵ月痛みが出ない期間が続いてました。その後もたまに痛みは出ましたが、順調に回復していきました。

現在1年8ヶ月で4ヶ月痛みが全く出ていません。食事の時も問題ないとの事です。本人さんは確実に改善している実感があるとの事で良かったです。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。