過敏性腸症候群の薬を飲んでも改善がみられなかったが少しずつ変化が出た

患者様の情報

30代 男性

ここ数年ずっと下痢とたまに便秘になるとの事でした。
特に意識したことは無いが、朝はほぼ毎日下痢で、月に3日程度は便秘になるとの事です。職場や乗り物に乗る前など関係なく朝以降は腹痛もなくトイレに行きたくなる事もほぼ無いとの事です。
ですが朝だけはずっと下痢で心配になってきたとの事でした。
夜寝るのが遅い、スマホやPCを見ることが多いなどの不摂生や背骨の固さと頭位の前方がありしたので改善すべき点をお伝えして始めました。

治療経過

まずバランスが悪くちょっと横から押すと何回押しても姿勢を維持でき無い事と頭位がストレートネックもありそうな角度で前方でした。

4回目にはバランスの改善がみられ横から押してもよろける事は無くなってきました。

7回目には頭位の前方も改善されてきて自然とニュートラルの位置を自身で意識できるとの事でした。この頃から下痢に変化があり、全く形の無い状態から小さくが形がある頻度が増えてきているとの事でした。

16回の整体が終わった頃にはかなり改善が進みほぼ形があるようです。これまで徐々に改善傾向でしたが、これから特に変化の無かった整体が数回ありましたがこれまでの身体の状態を考慮すると悪い傾向では無く普通の変化だとお話すると安心しておられました。

27回めの頃には便も悪く無いようだとお話がありましたので身体が良い状態に近づいたようでした。ここからは更に馴染んでもらうように1ヶ月に2回の整体を続けていきました。

現在も悪化しないように1ヶ月に1回の整体を続けていらっしゃいますが悪くなる事なく朝もいい状態で迎えられています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。