常に鳴っている耳鳴りによって精神的にかなり辛かったのが整体で改善

患者様の情報

半年前から耳鳴りがするようになりました。以前からたまに耳鳴りはあったのですが、単発的な感じで聞こえてもすぐに治まるというような感じでした。
今回は、耳鳴りがしだしてから常にずっとなっていました。朝起きても夜寝る時も常になっているので、耳鼻科に行きました。
耳鼻科では聴力検査は異常なしとのことでしたが、耳鳴りを治す薬が無いと言われたそうです。年齢によるものなので仕方ないからうまく付き合っていくしかないと言われました。
常に耳鳴りが鳴っていると徐々に精神的にも疲れてきました。他の耳鼻科にも行きましたが、同じようなことを言われただけでした。気持ちが下がっている時は、音が大きく聞こえたりととても辛い日々だったとのことです。このまま一生続くのではないのかということを考えると頭がおかしくなりそうだと言われてました。
精神的にもかなり辛くどうにか改善する方法はないのか探していて、整体にたどり着き当院に来院されました。

治療経過

この方は、以前整形外科でレントゲンを撮った時に、ストレートネックと言われたそうです。さらに8年前には、腰椎ヘルニアで手術の既往がありました。

ですので背骨が全体的に状態が悪く凸凹していて、カチカチで安定性が無くなっていました。肋骨と背骨の関節にも硬さがあり、左右差もありました。

この方には良くなるのに年単位でかかりますと初めにお伝えし、通院してもらいました。

最初の1ヵ月は1週間に1回で通院してもらい2ヵ月目からは2週間に1回で通ってもらいました。

7カ月頃には、音が小さくなる日が出てきたとかなり喜ばれていました。耳鳴り自体はなっていますが、小さくなっただけでも気分的に精神的にかなり楽だと言われてました。

その後も継続してもらい、1年たった頃には、音の大小は日によってまだありますが、気にならない時が増えてきたと言われてました。

最初に来院した時に比べて、気持ちが安定しているとの事でした。その後は徐々に音が鳴ってない時や気にならない時も増えてきて、徐々に改善していきました。

たまにストレスが溜まった時は音が大きく鳴るそうでしたが、それも長くは続かず、またちゃんと戻ってくれてるようでした。

2年たった頃には、音はかなり小さくなって、本人さんも殆ど気にしてないと言われてました。気にすれば耳鳴りはなっているのが分かりますが、気にしなければ全然何ともないとの事でした。

2年半年くらいには、もうほとんど音が鳴らなくなっていました。完全に取れてはないですが、ほぼ改善したとの事でした。

現在も月1回でメンテナンスに来られており、良い状態をキープできています。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。