寝起きに口が開かない日が続いていたが徐々に改善した

患者様の情報

40代 女性

症状
数年前から起床時に口が開かないようになり、時間の経過とともに徐々に動かせるようになっていたそうです。
動かせる時はガクガクしたり痛みがある訳では無いので起床時だけ顎関節がロックするのを改善したいとの事でした。
確認してみると開閉の動きの際に左右にブレていたので顎関節症の整体を含めた全身の改善が必要とご説明しました。
腰、肩の不調もあり頭位だけでなく胃などの改善が必要でした。

治療経過

夜勤もあり、仕事後は特に猫背になっていらっしゃるようで気にされていました。

頭位や胃の不調なども改善が必要なのですぐに改善するのではなく、徐々に改善していくでしょうとお話し始めました。

3回目の整体後にはロックした顎関節を少し触るだけで開閉できるようになっていましたが、左右にブレる動きは変化ないようでした。

その後もロックは外れやすくなり、ロックしない日もでてきて少しずつ改善傾向でした。

9回目の整体後には腰や肩の不調も寝起きに感じにくくなって起床時の気分が良くなったとの事でした。

夜勤明けにはまだロックするので食いしばりや顎関節の強い力が入る為に顎関節に負担がかかっているようでした。

徐々に体が改善傾向にはなりましたが、もっと改善する為に1ヵ月に2度の整体は受けて頂き、22回目の整体後には左右の動きのブレも改善し顎関節の動きは以前よりもスムーズになりました。

睡眠時の食いしばりも減ってきているようなので疲労なども溜まりにくくなっている様子でした。

現在も整体を定期的に受けて頂き身体によい状態を馴染ませております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。