顎関節が開閉時にガクガクしていたがスムーズに出来るようになった

患者様の情報

30代 男性

症状
以前から顎関節の開閉時にガクガクするのが気になっていたそうです。
ガクガク感以外は痛みやロックしてしまうなどの症状は無いそうですがガクガクしているという事は関節が擦れあっているのでは?今は大丈夫だが今後はもっと悪化するのでは?とお悩みでした。
顎関節のバランスが崩れている事で鏡で顔も見ても歪んで見えるのが気になっているようでした。
首や背骨の動きの改善と背部の筋肉が固いようでしたので緩くしていく必要があるので全身の改善をおこなうようにしました。

治療経過

全身の筋肉も固くなり圧痛も出やすくなっていたので当院の痛くない整体は緊張をほぐすには相性が良い感じでした。強く押さえるよう触ると逆に緊張が強くなるようでしたので、優しく整体を行うとほぐれていきました。

3回目ぐらいまで、整体後に元に戻るような感じでしたがその後は徐々に変化が分かりやすくなり自覚しやすくなっておられました。

8回目の頃には顎関節周辺の圧痛が減少し、触る事への抵抗も減っていらっしゃったので整体がさらにしやすくなりました。

14回目の整体中にはガクガクならずに開閉できるようになっていたので驚いて喜んでいらっしゃいました。

この状態もすぐに定着はしないのでそれから自宅でもガクガクならないように動かしてもらうようにお願いしました。

22回目の整体を終えた時に口を開閉してもらいましたが、意識しなくても引っかからずに動かせていたので、徐々に変化が起きている事を再度認識して頂けました。

現在も月に2度の整体で更に改善を進めておられますが元の状態に戻る事はなく生活していただいております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。