12年間もの間繰り返してたイボ痔が整体で改善

患者様の情報

12年前にイボ痔と切れ痔になりました。イボ痔が出てる時は痛みを伴い、運動をすることができなくなるくらい痛いそうです。
指で中に押し込むと戻るのですが、またトイレで気張ったりすると出てきます。それが繰り返し起こっており、出て無いときは特に痛みもなく調子は良いのですが、出てくると痛くなります。趣味でランニングを毎週10キロ走っているのですが、痛みがきつい時はできないので、体がなまってしまうようで嫌との事でした。
さらに、下痢気味が続いた時は出血も伴います。
病院では薬をもらっていますが、対症療法として使用しており、根本的には改善していないとの事でした。
今回たまたま痔について調べていると、当院のホームページを見つけて、整体で痔が治るのか。と思い半信半疑でしたが、一度試してみようと来院されました。

治療経過

来院時はイボ痔が出てる状態だったと言われてました。

痔は静脈のうっ滞ですので、血流がしっかりと流れてないと再発してしまいます。特に臀部周辺や腸の血液循環が重要ですので、その説明をして検査をしました。

臀部の筋肉はカチカチで、深部にある筋肉も固さがありました。腸も抑えると痛みが伴うくらい硬くなっており、膜との癒着があったような感じです。

そういったところを改善できれば痔の再発はなくなるとお伝えし、施術を行いました。

最初は1週間に1回のペースで通院してもらいました。

6回目来院時には、イボ痔が小さくなってなくなった感じがすると言われてました。ランニングも足が上がりやすくなったとの事でした。

その後も2週間に1回で通院してもらい、4ヵ月経っても再発がありませんでした。こんなに再発しないことは初めてだったようで、ビックリされていました。

臀部の筋緊張も緩和されてきており、腸の押さえた時の痛みもマシになってきていました。

その後も3,4週に1回のペースで継続されていますが、徐々に体の状態は良くなっていき、1年2ヵ月経った今もイボ痔の再発はしてません。

痔が良くなったのもそうですが、ランニング中に体が軽くなったと言われ、タイムが縮まったとのことで喜ばれていました。

今後も痔の再発予防と、全身のメンテナンスで続けて整体を受けたいとの事でした。

 

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分