頭痛が全く起きなくなり肩こりもかなり良くなっている

患者様の情報

14,5年前から肩こりを感じるようになりました。社会人になってデスクワーク中心の毎日だったので、姿勢や循環が悪くなったのではないかとの事でした。肩コリは、定期的にマッサージや整体に行って調整してもらってたとのことです。強く揉んでもらうと後がスッキリとして気持ち良いとのことでした。
肩こりは常に感じているので慣れてしまって、これが普通だと思ってたと言います。
そして5,6年前から頭痛がするようになりました、1週間に1回は必ず起きます。ひどい時には1週間に3、4回は起こるとの事でした。仕事中に頭痛が出ると仕事が集中できなくなるので、無理な時は市販薬を飲みながら仕事をこなしていました。
そんな感じで過ごされてきたのですが、40歳を過ぎてからこのままで大丈夫なのかと思うようになってきたとの事です。だんだん体が悪くなっているのに勝手に良くなるわけがないと思い、それからちゃんと治したいという気持ちが強くなってきたそうです。
そして頭痛専門の整体に通いましたが、4割程度しか改善しなかったようで、1年通った所を諦め別のところを探してました。そして当院に来られました。

治療経過

姿勢が猫背で頭が20度前に出ていました。

昔の膝関節の怪我が影響して足の筋肉の緊張に左右差がありました。その影響で臀部の筋肉の左右差、骨盤と背骨が歪んでいる状態でした。肩の高さも右肩下がりで、この状態では肩は凝りますし頭痛が出てもおかしくないとお伝えしました。

整体は2週間に1回のペースが希望でしたので、少し時間がかかることを説明し、通院することになりました。

3ヵ月目には、頭痛の頻度が減ってきたとの事でした。頭痛が起きても薬を飲むほどではなくなり、我慢できる範囲になってきたとのことです。

自宅でのストレッチを教えてほしいとの事だったので3種類お伝えし、お風呂上りにやってもらいました。結構気持ちが良いと喜ばれていました。

そして半年がたった頃には、頭痛は月に2,3回にまで減っていました。肩こりも少しマシになったような気がすると言われていました。自宅でのストレッチを継続しているとの事でそれの効果も出ていました。

1年がたった頃には、頭痛はもうでなくなり、肩こりはまだ感じますが少しづつマシになってきている実感はあるとの事でした。

以前は薬をしょっちゅう飲んでいたことに振り返って驚かれておりました。

現在は2年経ちますが、月1のペースで通院してもらってます。頭痛はなく肩こりも順調に改善してきてます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。