10年以上辛かった頭痛が2年で改善できた

患者様の情報

50代 女性

症状
10年以上前から頭痛を自覚していて、病院で検査を受け、整骨院にもずっと通院していたが改善する事が無く、10年以上経っているとの事です。
軽い頭痛は年中、疲労の蓄積や寝不足を感じる際にはあるが、秋になると毎年凄く辛い頭痛が起こり、起き上がるのも辛いそうです。
辛い頭痛が起こるとこめかみが割れそうな感じや目の奥も痛みが強く出るので1年に1回も出ない生活に戻りたいとの事でした。
お話の内容から群発頭痛のようでしたので、骨盤の動きや循環も含めて背中から首の筋緊張の緩和を背骨の動きを通じて改善していくようにしました。

治療経過

頭部や肩首周辺を力任せに揉んでも頭痛は良くなりませんので、背骨の動きを確認しながら周辺の組織も緩めていくことが大事になり、1年以上は覚悟して下さいとお伝えし始めました。

~9回は1週間に1度の整体をうけて頂き徐々にバランスが改善してきたので頭位も変えやすくなってきていました。

その後は2週間に1度のペースに変えて、整体を続けていきました。

徐々に効果があらわれて、首や肩の周辺の筋緊張がマシになっており日々の疲労感も変わってきているとの事でした。

3ヵ月が経過したころには軽度の頭痛も回数や度合いもまた改善し、なんの不安も無く生活できる日が増えたとお喜び頂きました。

来院後初めての秋になり辛い頭痛を心配されていたので、再度1週間に1度の整体を受けて頂きましたが、その秋は軽度の頭痛はありましたが、これまでのような辛い頭痛はなく過ごして頂きました。その後も定期的に整体をさせて頂き、2回目の秋まで無事に生活を送って頂いています。

今後も何の不安や心配もなく生活して頂けるようにしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。