患者様の情報
50代 男性
症状
数年前から意識しだした痔があり、1週間前から腫れているように感じていらっしゃいました。
1度病院で検査は受け、手術を提案されたが手術以外で良い方法は無いかと来院されました。
日常生活中でも違和感や痛みが嫌で、トイレ時にはなかなか出れないとの事でした。それも最後は指でもどす作業がいるのと、軟便が多いのでそれも気になっているとの事でした。軟便が多いとの事で腸の動きが悪いようなのでしっかり動きを改善していきました。
治療経過
全身整体でのバランスや頭位の変化を分かりやすく実感してもらうために、1週間に1度の整体をまずは受けて頂きました。
1ヵ月間は腹部の整体をしっかり行い、膨満感の感じ方が変わってきているようでした。少しずつですが効果の実感があるようなのでこの後は1ヵ月に3回は来院いただきました。
全身の状態を改善し、腹部や腸の循環を改善する事で毛細血管の循環もよくなるので冷えなども解消して痔核が縮小していきます。
お腹の中を詳しく見ることはできませんが、痔核がちょっとずつ痛みが減り、小さくなっていくのを分かってもらえました。
5ヵ月目の頃には痛みや違和感がほぼ無くなり痔核も小さくなっていたのでトイレで困ったり不安になる事が減ってきているようでした。
その後も徐々に痔核の感覚が小さくなっていたようで指で戻したり気にする事が無くなって安心しておられます。