原因は無いのにずっと怠く痛い腰の不調が少しずつ良くなった

患者様の情報

30代 男性

症状
学生の頃か腰部の痛み・怠さ・違和感が取れずに生活していたそうです。
レントゲンやMRI検査では特に異常無く、定期的なケアでその時はスッキリする感じがあったのですが、ごまかしていたような感じとの事でした。
過去に怪我や軟便が続く等も無く、ただただ腰部の症状がずっとあるとの事でした。
仕事中も座位が長くなると動かしたくなるとの事でした。

治療経過

姿勢もバランスも悪い部分はありましたが、1番は頭位と背骨の固さでした。この2点の違和感や悪いという自覚が無くお話をした際にビックリしていました。腰部の症状を長期間感じていらっしゃるので、1年は様子を見ながら施術をしていきましょうとお話をして始めました。

~8回までは1週間に1度の整体をし、変化を感じて頂きました。3回目ぐらいから徐々に整体の効果を自覚してきたようで、直後の腰部の軽い感じや、寝起きの良さなどを感じてきたとの事でした。以降は月に2回の整体にしようとお話をしていきました。すぐに腰痛が無くなる訳では無く、徐々に体が良い状態になるにつれて改善しやすくなると分かってもらえました。

~13回、良い日悪い日を繰り返しておられましたが、悪くても以前よりもマシな感じがするとの事でした。少しずつ整体によって体の回復力が元々の状態に近づいてきたようでした。

半年が経過して、仕事中に感じる気持ち悪い感じも殆ど無いとの事で、久しぶりに腰部に違和感を感じずに生活できるのを思い出せたとの事でした。

~24回、月に2回の整体で体の状態が悪くてしんどいと思う日がほとんど無いとの事で仕事も気にせず行えて、とても楽だとの事でした。頭位や背骨の固さも最初に比べて変化している事も改善の要因ですので、また元に戻らないようにもうしばらく整体を続けていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。