15年前からの群発頭痛が改善してきている実感があって嬉しい

患者様の情報

約15年前に初めて群発頭痛が発症しました。
それ以降頭痛は毎年2回起こり春と秋によく群発期が来ていたそうです。30分から1時間ほどの頭痛が1日4,5回来て1ヵ月くらいは続きます。
たまに何度か2、3年群発が来ない時もありましたが、それ以外は毎年来て困っていました。
薬を飲むとマシにはなりますが、その後にまた激痛がきて耐え凌ぐように我慢してきました。市販薬やイミグランなど色々試してきましたが、完全に治まるのがなかったそうです。運転中に頭痛が来ると一度止まって耐えるようです。ですので仕事にも支障が出ることがたまにありました。
何年か前に整体に行った時は頭痛マシになり、治ったのかもと思いましたが治ってはいませんでした。結局、忙しくて費用も高額だったのでそこの整体は継続していき続けることができなかったとの事でした。群発頭痛とは一生付き合っていかないといけないと思っていたそうです。
今年に入りまた群発期がきて辛い思いをしている時に当院のホームページを見て来院されました。

治療経過

姿勢が猫背で、頭が36度前にいってました。肝臓も悪く関連する脊柱の歪みと硬さもありました。背骨も腰椎は可動性はあったのですが、それ以外は動きが制限されている状態で硬かったです。頚椎は特に硬さが著明でした。

とりあえず今の痛みをどうにかしてほしいと言われてましたが、すぐに効果が分かりやすく出るわけではないと説明しました。しっかり継続することで根本的に改善していく整体だという事をお伝えし、通院することとなりました。

まずは群発期だったので3日に1回来てもらいました。

初回に来られた時は頭痛初日でしたが、整体に来てから2週間目の何日間は頭痛が来なかったと言われてました。しかし、また頭痛はきました。

その後は頭痛が来そうで来ないという事も何度かあったそうで、結構早い目に効果が出ている感じでした。

群発期が終わると2,3週間に1回のペースで継続してもらいました。次の群発予定の時期まで半年あったのでそれまでに土台は整えていきましょうとお伝えしました。

半年後の群発期に入ると、来そうで来ない日がほとんどでした。本人さんもびっくりしていました。土台が安定して治癒力が上がってきたのです。その時の群発期は1週間に2回のペースで来てもらいました。

また群発期が終わると3、4週のペースで継続してもらいました。徐々に体の状態も良くなり始め、来院して1年たった頃の群発期には1度激痛が来ましたが、それ以外はたまに来そうで来ない日があったくらいでした。

まだ完全に治ったわけではないので、2年目も継続して調整していきました。その時の半年後の群発期には、来そうで来ない日が何日かあったのみで、確実に改善していって実感があると言われていました。

2年たった頃の群発期はほぼ何もなかったです。まだ完全に改善したわけではありませんが、継続して良かったと言われています。今後もメンテナンスはしっかりと行い根本的に群発頭痛を治して、病院の先生に報告できればいいなとお話されていました。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。