手術せずに痺れや痛みが出ていたヘルニアの症状を改善できた

患者様の情報

70代 男性

症状
12年前に1度腰椎ヘルニアの手術をした事があるそうで、腰の痛みは特になかったが右臀部の違和感はあったそうです。
3年前から次は左臀部から大腿裏を通ってふくらはぎの方へ痺れと違和感を感じているそうです。
以前は手術をしたが今回はせずに改善する為に色々と受けておられるとの事でした。
運動はできる範囲で、しているとの事でしたので体に負担の少ないようにお話しながらお伝えしていきました。

治療経過

姿勢や循環も悪く背骨の動きが所々で固い部分もあったので、じょうたいをご説明し、全身整体で始めました。

まずは効果が分かりやすくなるように1週間に1度で来院してもらい、姿勢や身体の動かし方の違いを知ってもらいました。

〜6回、この頃には徐々に変化を自覚できるようになっておられたので手術をせずに改善できそうとお喜び頂きました。

この後も1週間に1度の整体で経過をみながら行いました。

〜17回、ふくらはぎの症状がいつの間にかわからないようになっていると言われ、普通に生活していただいている内に身体が改善できるようになっている状態でした。

この後からは1ヶ月に2回や3回で整体を行いました。

〜29回、大腿裏部分の症状もかなり軽減されているようで、動く事に支障が無くなっているとのことでした。

手術をせずに改善できているのでヘルニアも身体が良くなれば改善が早くなると思います。ここまで期間はかかりましたが、頑張って来院してもらえたので実感してもらえるよう整体ができました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。