何年も春と秋に群発頭痛があったが無くなっていた

患者様の情報

30代 女性

症状
数年前から頭痛を感じるようになり、気が付くと毎年春と秋の同じ時期に痛みをかんじている事に気づいたそうです。
痛みが目の奥の方や後頭部付近に多く色々と検索してみると群発頭痛ではないかと思われて、病院を受診したがお薬での対応になり継続されていたそうです。
3年ぐらいが経過したが改善していないので来院されました。
背中から首までの筋緊張と重怠さや痛みをかんじてらっしゃいました。姿勢は猫背になりやすく疲労感の抜けにくさもあるようでした。

経過
来院時期が春で頭痛もあり辛いタイミングでした。秋と次の春までしっかりと改善したいとの事でお話をし、始めました。
~5回、まずは1週間に1度の整体を受けて頂き改善しやすいように通院していただきました。初めは直後だけだった整体の効果が徐々に1週間持続するようになってきたとの事で実感して頂きました。頭痛は弱く感じる事もあったようです。
~8回、目の奥の痛みがマシになりお薬を飲まなくても大丈夫になってきたとの事でした。時期的にも一旦おさまるぐらいになってきたので、整体も月に2回で様子を見て頂きました。
この間も、姿勢や背中から首にかけての改善を行う為に全身整体をさせて頂きました。
~15回、背中から首の重怠さや痛みは改善してきて以前にくらべるとマシになっているのが分かるとの事でした。仕事後の疲労感も軽くなっているようで、体を良い姿勢に保ちやすくなっているようでした。
秋がきて頭痛がでるのではないかとビクビクしておられましたが、この年の秋は頭痛を感じずに過ごされました。
次の春まで月に1度の整体を継続していきました。
その間にも頭痛は無く、背中から首までの不調もほとんど感じない状態になっておられました。
来院から1年後の春は久しぶりに少し頭痛を感じていらっしゃいましたが、これまでよりも痛みも期間も軽く終わっておられました。次の秋も痛み無く生活できる為に整体でお手伝いしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。