歩く事も座る事も辛かった坐骨神経痛が良くなった

患者様の情報

60代 男性

症状
ジョギングや自転車が趣味で足や腰のセルフケアはしていたが・・・という男性でした。
腰痛はそんなに酷くなく、臀部の圧痛と痺れや違和感がどうにかしたいとの事でした。
腰部のレントゲンでは特に異常無く坐骨神経痛だろうとの事で、色々と受けてきたそうですがなかなか改善せずに弱気になっておられました。
足の不安定感や臀部の緊張、骨盤の動きの悪さなど様な要因があり、循環も悪くなっておられました。
症状がある部位だけでなく、全身を改善する必要がありました。
来院時は歩く事も座る事も20分ぐらいが限界で休憩が必要な程痛みや違和感があるとの事でした。

経過
~5回、全体の改善を目的に行い、疲労感の改善を実感していただけました。歩く時間や違和感は変化無しでした。
~16回、この頃には時間は伸びてきて度合いもかるくなっているようだとの事でした。
~18回、歩く時間や座っていられる時間が少しすつ伸びてきて日を追うごとに改善している感じだとお喜びいただきました。
~23回、当初は歩く事も座る事も辛かったとの事でしたが、この頃にはあまり気にせずに歩行が可能な状態になっていました。
徐々に改善っするのが普通ですが、この方の場合は良くなるタイミングが少し早かったようです。一旦改善のスピードは落ちましたが、少しずつ動ける時間も痛みの度合いも軽減出来てきました。
~35回、40分の散歩とお仕事では坐骨神経痛を意識する事は無くなっているとの事でした。
症状が改善出来てきたので、次は自転車とジョギングをまた再開できるように整体でもしっかりとお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。