10代の頃から首の重怠さがありここにきて初めて楽になることを実感した

患者様の情報

この方は高校生の頃から首の重怠さがあり、鍼灸や整体、カイロなど色々通ってきました。当院に来られた時も、2週間に1回は整体に通っていると問診時に言われてました。
今まで色々治療院に通ってきましたが、マシにはなるのですが完全に改善したという事はなかったそうです。高校生の頃から現在までずっとあちこちに通い続けているのです。しかも単発では無くちゃんと半年は通うようにしていたそうです。しかししっかり改善はしなかったのです。
40歳も過ぎ首の症状とは長い付き合いなので、もう諦めというか、このまま悪化しないように定期的に治療を受け続けるしかないものだと思い込んでいました。首の症状によって特に生活に困ることはありませんでしたが、時々痛みが酷くなって動かしづらくなった時は、困ったそうです。それも定期的に繰り返しているため、慣れてしまってました。
当院に来られた理由は、知り合いの紹介でした。今まで紹介で色んな治療院に行ってきたので、今回もあまり期待はしてなかったらしいのですが、とりあえず一度行ってみようかということで来院されました。

治療経過

姿勢は頭が27度前に出ていました。中学生のころから姿勢が悪いと指摘されていたそうです。

さらに胸椎の硬さや肋骨の動きの左右差、顎の硬さや骨盤の歪み、脚長差など体全体的に歪んで硬くなっている状態でした。この状態では良くなるはずがないとお伝えしました。

時間がかかるけどしっかり改善できるようにしましょうとお伝えし通院してもらいました。

まずは1週間に1回のペースで来てもらいました。

初回での検査のビフォーアフターが分かりやすく出たので、本人さんも今までの治療院とは少し違うような気がすると言われてました。

半年後には定期的に出てた痛みによって首が動かしづらくなるという事が起こらなくなったと言われました。しかも、何となく今までよりも首が楽なような気がするとの事でした。

2,3週間のペースに変えて通院継続してもらいました。

1年たったころには、首の重怠さが今までで一番楽だと言われてました。このまま続けて整体に通えばもっと楽になるのではという期待が出てきていたそうです。

1年半たった頃には、首の重怠さが、凝っている感覚に変わっていました。姿勢も最初に比べて改善して来てました。頭の角度が22度になっていました。かなり変化した方で、本人さんも写真を見てビックリしていました。

2年たった頃には、首の凝りはあるものの、最初に比べるとかなり改善した実感があるとの事でした。今まで色々通ってきた時間とお金が無駄だったなと言われてました。

現在は、通院されて2年4ヵ月が経ちますが、定期的にメンテナンスで調整できているので、本人さんも人生で今が一番体が楽だと言われてました。今考えると昔の自分はその体に慣れ過ぎてしまってたんだと振り返ってました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。