1年前からあった腕の痺れとちょこちょこ起こるめまいが改善

患者様の情報

約1年前に左上腕部に痺れが出てきました。最初はなんか痺れているなという感じで、気付いたらしれが治まっていました。
しかし日がたつごとに痺れが出る頻度が増えてきました。さらに指先にも痺れがでるようになったのです。
特に生活に支障があるわけでもないのでそのまま放置していました。
めまいは、10年前から何度か起きています。ここ最近もめまいが起きて1日動けなかった日があったとの事でした。10年前にから6,7回は起きていて、ここ2年は毎年2回ずつ起こっているとのことでした。
最近、痺れがきつくなり痺れている時間も長くなってきたことと、めまいも起こったのでなんか体がおかしくなっているのではないかと心配になったそうです。
原因はどこなのかが気になり、病院では西洋医学なので根本の原因は分からないと思ったそうで、整体院を調べていました。
そして当院を見つけて来院されました。

治療経過

原因が気になるとの事でしたので、検査でしっかりと鑑別していきました。

まず姿勢が猫背です。胸椎のカーブがきつく頭も24度前に出ていました。それによって背骨が全体的に固くなり、肋骨も動きが固かったです。

背骨は特に上部胸椎と胸腰椎移行部に圧痛が著明でした。胸腰椎移行部に関しては腎臓と関係しますので、食生活を聞くとコンビニで済ませることが多いとの事でした。腎臓が不調になるとそこに固さと圧痛が出ることが多いです。

施術は全身整体で、1週間に1回のペースで通ってもらいました。

3ヵ月が過ぎたころ痺れがややマシになってきたと言われました。痺れている時間が何となく短くなったかなという感じです。

4ヵ月目にはさらにマシになっている感じでした。でもまだ痺れはあります。

2週間に1回のペースに変えて継続してもらいました。

7か月目には、痺れが8割改善したとのことでした。めまいもあれ以降起きていません。

胸椎の硬さも少し柔らかくなってきたかなという感じでした。

その後も4週に1回で継続してもらい、現在は1年8カ月経ちますが、痺れはもうなく、めまいも起きていません。ここの整体に来る前よりも元気になっていると喜ばれています。

メンテナンスの重要性を理解して頂いているようで、今後もしっかりとサポートしていこうと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。