元々元気だったのに急に肩こり頭痛で体調が変化していたが改善

患者様の情報

一週間前から首肩こりと頭痛を感じるようになりました。
今までは、そういったことは全くなかったそうで自分は健康体だと思っていたのですが、急に不調になり何が原因でなっているのか気になっていたそうです。
仕事はデスクワークで、肩こりや頭痛が酷くなると、手に付かなくなります。さらに、寝れない日も出てきていたそうで、今までは熟睡できていたのに、やっぱり何かがおかしくなっているような感じがしていました。
ヨガや筋トレなど運動はしているので運動不足ではないとは思っていたそうですが、食生活や姿勢が影響しているのかもという考えが出てきたそうです。色々考えても時間の無駄なので、とりあえず専門的なところに行ってみようと思いました。
整体は初めてだったのでどこに行けばいいのか分からず、とりあえず仕事帰りに行きやすい所を調べていると、当院が出てきたので来院されました。

治療経過

姿勢は頭がやや前に傾いており、デスクワーク中はもっと姿勢が悪くなっている気がすると言われてました。

骨盤の仙腸関節と梨状筋にも圧痛があり、骨盤が歪んでいる状態でした。それに伴って背骨も歪んでいました。

原因はそう言ったところにあることを説明して、本人さんも納得され通院することになりました。

まずは1週間に1回のペースで通ってもらいました。

2ヶ月目には頭痛の頻度が減ってきました。そして寝付きも良くなってきました。

その後は2週間に1回のペースに変えて継続してもらい、5ヵ月目には肩こりや頭痛はかなり改善されていきました。睡眠も問題なく寝れるようになってました。

体が以前の状態に戻ったと喜ばれていましたが、骨盤の歪みや背骨の歪みはまだ残っていることを説明し、それ以降は1ヵ月に1回のメンテナンスに来らてます。

現在も継続中ですが少しずつ歪みも改善して来てます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。