マッサージに行き続けても良くならなかった肩こり頭痛めまいが整体で改善

患者様の情報

20代の頃から肩こりを感じていました。肩コリとはかれこれ10年以上の付き合いです。
当時から疲れが溜まった時には定期的にマッサージに行くようにしていました。ペースでいうと月に2回くらいは通っていたそうです。
マッサージに行くとその時はすごく気持ちよくスッキリとするのですが、また1,2日経つと元に戻り肩コリを感じていました。
お仕事はデスクワークで、肩コリがすると肩をグルグル回したり、腕をストレッチなどをしてごまかしながらお仕事をしてきたそうです。
肩こりはだんだんと酷くなり、徐々に背中や腰の上の方までこり感や怠さを感じるようになりました。
そして、ここ2ヵ月はめまいや頭痛も出るようになってきたのです。頭痛やめまいが出た時は仕事はほぼできなかったそうです。そういった日が週に1回はありました。
マッサージに行っても当然改善しませんでした。
根本的に良くしないとこのままでは仕事がちゃんとできなくなるという不安と焦りが出始め、ネットで検索し当院に来院されました。

治療経過

姿勢はそこまで悪くはなく、頭が14度前に出ている状態でした。

しかしバランスが悪く両足立ちも片足立ちも不安定な状態でした。

背骨の状態は綺麗なS字のカーブではなくガタガタしていてところどころに固さがありました。押さえると固い所はかなりの圧痛が出る状態でした。

子供の頃の喘息の影響で胸椎も固くなっていました。

整体は全身整体で、1週間に1度のペースで通ってもらいました。

3ヵ月目にバランスが安定してきて、頭痛とめまいがマシになってきて2,3週に1回の頻度に減ってきました。

その後は2週間に1回のペースで続けてもらい5か月目には肩こりも少しマシになってきて頭痛やめまいは出なくなっていました。

それから、2,3ヵ月に1回は頭痛が出ますが以前に比べてかなりマシになっており肩こりも徐々に良くなってきていました。

現在通院して1年半ですが、肩こりはだいぶん改善され頭痛やめまいはもう出なくなっています。

1ヶ月に1回のメンテナンスで安定した状態を継続で来ているので、肩こりもこの調子で改善に向かってる感じがして喜ばれていました。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。