寝つきが悪いと思っていたら首コリが改善すると無くなった

患者様の情報

30代 女性

症状
以前から首が疲れやすいと感じておられたそうです。
この1年ぐらいで寝つきも悪いなと感じておられ、翌朝も起きた時から首肩が辛い感じだったとの事でした。ひどい場合は吐き気もありお薬ではちゃんと改善できないんだなと思ったとの事でした。
背骨の動きも固く姿勢不良でしたので、全体的な改善が必要でした。

治療経過

首肩コリも背骨が固くなり体を歪ませたり猫背のようになる事で頭の位置が変わり首や肩に負担がかかる事で起こる事が多く、この方もその感じでしたので背骨の調整と内臓の調整を同時に行いました。

期間が長く姿勢等の癖もあるのでお時間はかかりましたが、4ヵ月後に骨盤の調整も同時に行い、背骨が緩やかに動くようになりました。自覚的にも背中や肩甲骨付近の背面の重い感じが楽になったとの事でした。
7ヶ月後には徐々に首肩コリも改善傾向になり、以前の様な仕事終わりに辛く感じることも減ってきたとの事でした。
首コリが楽になってからは、今まで寝つきが悪かった事も首コリの改善と共に解消され、今では布団に入れば程なく入眠できているそうです。

日々の疲労やこれまでの癖等をすぐにはなくせないのでその後も定期に整体を受けて頂き背骨に緩みを持ってもらうように今でも月に1度の整体で体調を整えて不安にならない生活を送っておられます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分