ここ数年間吐き気や咳に悩まされていたのが改善して楽になった

患者様の情報

数年前から、吐き気が気になるようになりました。特に飲酒した時の食後に感じました。ただそれ以外にも急に吐き気がします。
病院の検査では、胃に異常はなく何か分からないと言われたそうです。一応薬も処方されたので飲んでいましたが吐き気は改善しませんでした。
その後は以前からもちょこちょこあった咳がひどくなってきました。スマホを見たり本を読んだりする姿勢や下を向いた時に良く出るようになりました。コロナが広まり、電車や人前では咳ができないので我慢してましたが我慢できずに出ることもよくあったそうです。外出するのもしにくくなってきました。
さらに、肩こりや腰痛なども酷くなってきました。そういったことがきっかけで、体を一度診てもらおうと思い整体を探していたそうです。
今まで整体に通ったことはなかったので、どこに行けばいいのかわからなかったそうですが、とりあえず近所に整体を検索して当院へ来院されました。

治療経過

姿勢が頭が前に出ており目線が下になるような姿勢になっていました。ですので、目線を上げるようにお伝えしました。

頚椎胸椎の歪みと硬さがあり、肋骨も固くなっていました。本人さんも背骨が硬いと自覚されており、その為に運動をされていました。実際にどういった運動をしているのかチェックしたら、やり方が間違っていたので修正して自宅でやってもらいました。間違ったやり方で運動をすると逆に体に負担になることがありますので、そういったこともお伝えしました。

施術は全身整体で1週間に1回のペースで通ってもらいました。

4ヵ月たった頃に、席はあまり変化はなかったですが、吐き気がほとんどしなくなったと言われていました。ですのでお酒をやめてもらってたのを解禁して、少量から飲み始めてもらいました。

それでも吐き気がしなかったので喜ばれていました。

2週に1回のペースに変えて通院してもらい、7か月の頃には咳がマシになってきていると言われました。まだ下を向くと咳が出るので、姿勢の意識を注意するようにお伝えしました。

ちょうど1年がたった頃には咳もだいぶんとマシになっており、吐き気は全く出ていませんでした。1年前に比べると咳がマシになったので、外出時に咳を我慢することもかなり減ったそうです。

現在も2週間に1回のペースで通院されていますが、かなり良くなった実感があり楽になったと整体に対する認識が変わったと言われてます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分