諦めかけていた肩こりと肩甲骨まわりの痛みが軽くなり気持ちも軽くなった

患者様の情報

60代 男性

症状
30年以上肩こりを辛く感じており、色々な治療を受けてきたそうです。今では毎週1回のマッサージを習慣にして生活しているとの事でした。
趣味のゴルフも今後も続けたく、肩甲骨周辺の動きを改善して楽しく生活したいとの事でした。
肩や肩甲骨周辺だけでなく背骨のすぐ近くの筋肉は全体的に固くなっていました。
10代の頃に脛骨の骨折や捻挫は既往歴があるそうです。

治療経過

過去の怪我も現在の状態にはとても関係してくるので、全身整体を基本に肩や背中を重点的に調整していきました。
まずは1週間に1度のペースで整体を受けて頂きました。

4ヵ月目までで徐々に肩こりや肩甲骨周辺の感覚が変わり、仕事やゴルフもしながら早く改善している感じだったようです。
7ヶ月目には肩甲骨周辺の固さが改善し、腕の動きまで軽くなって日常的に気になる事が減りゴルフスイングにも変化が出ているとの事でした。
この後から2週間に1度の整体に変更し、調子を伺いながらペースや内容を決めていく事にしました。
1年が経過した頃には頭位も改善が明らかに良くなり、ご自分でも頭を重く感じないようになっているとの事でした。
全体的な改善がみられているので、この後は3週間に1度か月に1度で様子を見ながら整体を行うことにしました。
現在も定期的に整体を受けて頂き、元に戻るような事が無いようにと、ゴルフを楽しく続ける為にお手伝いをさせて頂いております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分