首を左に向くと痛みが出ていたのが改善

患者様の情報

7か月前にずっと映画を見ていたら、終わった後から首の痛みが出てきました。さらに首を左に向きにくくなり、無理に左を向こうとすると痛みが出ます。
しばらく様子を見ていましたが、なかなか良くならず、整骨院やマッサージに通ってみました。しかし、痛みは徐々にマシにはなりましたが、左に向きづらいのは改善しませんでした。
病院でレントゲンを撮っても異常なしなので、筋肉の問題だと言われたそうです。
車の運転や趣味のフットサルをする時に、急に首をひねると痛みが出ます。
数日前に家にいる時に何かの拍子にぱっと左を向いてしまい、激痛が出ました。それから痛みはマシになってきましたが、やはり痛みと回旋ができません。
首だけが原因ではないのかもしれないと思い、当院の根本改善コースでご予約され来院されました。

治療経過

この方の頚椎は特に異常はなさそうでした。胸椎に回旋の歪みがあったのでその影響を頚椎が受けている状態でした。

昔から姿勢は悪かったそうで、その姿勢や足を組む癖が原因になっているような感じでした。

胸椎の歪みが取れれば首はちゃんと痛みを伴わずに左を向けるようになることを説明し施術を開始しました。

最初は2週間に3回のペースで1ヵ月通院してもらいました。

5回目来院時に、左を向けるようになってきたと言われました。痛みもそこまで出ないそうでした。

その後は2週間に1回の頻度に変更し、順調に改善していきました。10回目位で痛みも無く左右の回旋制限もなくなりました。

姿勢の悪さがこのようなことに影響するなんてと本人さんは日々の姿勢の重要性を改めて感じておられました。

その後は、お伝えした姿勢を良くする運動を自宅で続けてもらいながら、整体にも1カ月に1回メンテナンスに来ています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。