後頭部から首にかけての怠さや違和感が取れた

患者様の情報

50代 男性

症状
40代から首こりがひどく感じており、1週間に1度のマッサージは欠かせないとの事でした。
頭痛はあまり感じないが、肩や背中が辛くなる事は多いとの事でした。
症状を感じる部分は当然として、首から後頭部にかけての筋肉や皮膚が固く感じられつまんでも適度な柔らかさがありませんでした。

経過
首こりを改善する為には姿勢や頭の位置がとても重要になりますのでしっかりと柔らかくする為に全身の整体を行いました。
~13回、マッサージに行っていた時と同じように1週間に1度のペースで整体を受けて頂きました。姿勢や圧痛の感じ方に変化が少しずつありました。
~21回、半年間1週間に1度のペースで整体を受けて頂き、首から後頭部にかけての固さが改善されていました。
~34回、肩や背中の違和感も改善がみられ、今まで仕事終わりや週末には辛く感じていた部分が楽になっているとの事でした。
ここからは月に2回の整体で再発防止と改善に整体を受けて頂きました。
徐々に自覚症状に変化があり、違和感や痛みを感じる事なく生活を送れるようになっているとの事です。
また、ゴルフの時にも下半身がバランス良く動けているとの事でした。これからも生活に支障なく過ごしていただけるようにお手伝いをしていきます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。