腰痛肩こりがマシになり普通の体の状態を実感できている

患者様の情報

この方は、社会人になってから腰痛と肩こりが出ました。仕事はデスクワークで、姿勢も関係しているのではと思っていたそうです。
高校と短大ではスポーツをやっていたので、体に問題は全くなかったのですが、社会人になってから運動不足のせいか体の不調が出てきたそうです。
来院時に言われてましたが、腰痛や肩こりはもう治らないとあきらめてたそうです。今まで、いろんなマッサージや整骨院、整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、その時だけの効果で長続きはしなかったそうです。
今回来院されたのも、会社帰りにネットで調べたら空いていたのでお試しで来てみたと言われてました。
腰痛や肩こりとはもう長い付き合いなので慣れてしまっているところがあり、それに加えてたまに頭痛や耳鳴り、めまいも出るとの事でした。
治るのであれば治したいという感じで来院されました。

治療経過

まず姿勢はそこまで悪くはなかったですが、前方頭位の猫背になっていました。

問診で話を聞いていると、今まで通ってきた治療院はどこも半年以上通ってなかったことが分かりました。検査で体の状態を確認してから説明しましたが、最低でも改善するのに半年以上はかかることを伝えました。

本人さんも、本当に良くなるのであればちゃんと通うと言われました。

背骨の歪みや硬さの左右差、骨盤の歪み、顎関節の状態など悪い所がたくさんありました。

まずは1週間に1回のペースで通ってもらいました。

3ヵ月目になると、腰痛がややマシになっているように気がすると言われてました。体の状態は最初とあまり変化はありませんでした。

2週間に1回のペースで継続してもらい、だんだんとですが腰痛がマシになってきていました。肩こりも最初よりはましになってきているといった感じでした。

半年が立ち、随分と腰痛肩こりは良くなっており、体が軽くなっていると言われていました。

その後も継続してもらい、徐々に改善していました。

1年間通ったけど、改善するものなんですねと喜ばれていました。継続することの大切さを感じておられました。

現在は月1回のペースで通院してもう2年以上になります。本人さんは、2年前の状態と比べると、普通の体がこの状態だという事は2年前の体はどれだけ悪かったのかがすごいよく分かりますと言われてました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。