ぎっくり腰が改善し姿勢もだんだん良くなってきている

患者様の情報

2週間前にぎっくり腰になりました。ぎっくり腰になったのはこれで6回目だったそうです。
最初は15,6年前になり、その時は動けなかったそうです。今回も動けなかったのですが、徐々に動けるようになっていきました。
ぎっくり腰になった時は、毎回鍼灸院に行って、針を打ってもらうのですが、今回も針を打ってもらい、そのままいつもみたいに治るかなと思っていたらなかなか最後の痛みが取れませんでした。
動くことは出来て強い痛みもありませんでしたが、前屈をすると痛みが出ました。靴下を履いたり、しゃがんだりすると痛みが出る状態が残っていました。
本人さんは、仕事がデスクワークなので姿勢も影響しているのではないかとのことでした。
痛みの治療と姿勢の改善を求めて来院されました。

治療経過

まず立位での姿勢は綺麗でしたが、座った時の姿勢は猫背になり足を必ず組んでしまうとのことでした。また、右肩が下がっていました。

食生活もあまり良くなく、ここ最近はお酒を良く飲み、好きな物を食べているとのことで、ここ数年は食生活は乱れているとの事でした。

大腸の状態も腰痛には影響しますので、食生活の改善と全身整体を行っていきました。

1ヵ月目は1週間に1回来てもらいました。

2ヵ月目には腰痛は改善されていました。姿勢の変化はまだないので引き続き2、3週間に1回のペースで通院してもらいました。

半年後の姿勢は、少し変わった感じがすると本人さんは言われてました。ただ腰痛がまだちょこちょこ出ていました。

1年後は、腰痛はもう出なくなり、姿勢も左右の方の高さがそろってきていました。猫背はまだ少しありますが、最初に比べると良くなっていました。周りからも最近姿勢が良くなったと言われるそうです。

現在通院して1年4ヵ月ですが、だんだんと姿勢が良くなっている実感があり、特に大きな不調もなく過ごされております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。