産後からの腰痛が改善し快適に育児ができて嬉しいです

患者様の情報

9ヵ月前に2人目を出産し、その後腰痛がひどくなってきました。
妊娠する前にも、たまに腰痛はあったそうですが、ここまでひどい腰痛は初めてだったそうです。知り合いの整骨院に行って骨盤矯正をしてもらい、腰痛の治療もしてもらっていましたが、改善しませんでした。逆にどんどん痛みが増していきました。
しゃがんだり起き上がったりすると痛みが走り、立っているだけでも重ダルイので、育児や家事がまともにできなくて非常に辛かったそうです。
日中はご主人が仕事で上の子は保育園に行き、赤ちゃんと二人になります。腰の痛みのせいで思うように世話や家のことができなく、義母に来てもらうことも多かったそうです。
このままこの痛みが治らずずっと続いたらどうしようと不安な毎日でした。
当院は友人の紹介で知り、どうにか治したいという思いで来院されました。

治療経過

産後に骨盤矯正をされたと言われてましたが、バランスが不安定で圧痛もあり、しっかりと矯正できていませんでした。内臓の調整も産後は必要なのでその辺りも施術に入れながらと説明しました。

それ以外にも、おそらく妊娠以前からの骨盤や背骨の歪みが大きく影響してきているような状態でした。

再度骨盤を締め直しながら、自宅でもできる範囲でインナーマッスルのトレーニングをしてもらうようお伝えし、治療開始しました。

まず1週間に2回通ってもらいました。

バランスが安定してきた2ヵ月目からは1週間に1回のペースにしました。

4ヵ月目になると腰痛はマシになってきました。しかしまだ痛み自体はありましたし、家事や育児も満足にできませんでした。

半年になると、バランスもかなりしっかりとして、圧痛もなくなっていました。痛みも10→2に改善しており、かなり楽になっているということでした。

その後も2,3週のペースで続けてもらい、9カ月頃にはもう痛みは完全になくなり、家事育児もしっかりとこなせていました。

妊娠する前よりも体が良くなっているような感じと喜ばれていました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。