毎年3,4回起きてた群発頭痛が今年は来なかった

患者様の情報

この方は、6年前から群発頭痛を発症しました。3年前の季節の変わり目の秋頃に急に激痛に襲われたそうです。
最初は何が起こったか分からず、病院で群発頭痛と言われました。その日から毎日頭痛が起こり、1週間程続きました。
痛みが出る前には肩から首に違和感を感じるので、その時に薬を飲んで対処していましたが、効き方もその時々によって変わり、痛みが少しマシになる時もあれば、効かない時もあったそうです。
毎年季節の変わり目に出やすいそうで、1週間~10日くらいは毎日続き、年に3,4回はそういった群発期があるとのことでした。
現在も薬は飲んでいるそうですが、仕事中に頭痛が来ると仕事どころではなくなってしまいます。
6年間毎年来るので、季節の変わり目は不安と恐怖に駆られていました。
群発頭痛が整体で治るのであれば一度行ってみようという事で来院されました。

治療経過

初めて来院された時はちょうど群発期で、とにかく1回の施術で何とかしてほしいとの事でしたが、それは難しいと説明をしました。

胸椎の歪みが強く、顎関節やその周囲の筋肉の固さの左右差もありました。歪みの度合いも重度だったので、改善するのに時間がかかることをお伝えして、施術を始めました。

ちょうど群発期でしたので2日に1回来てもらいました。やはりその時期の痛みに変化はありませんでした。

その後は2週間に1回の頻度で通院してもらいました。次の群発期であろう3月まで4ヵ月は通ってもらうようにお伝えしました。

しかし、来院されるペースがバラバラで1ヵ月空いたりしとこともあり、3月の群発期にはいつも通りの痛みが来ました。

その後は真面目に通院して頂け、ちょっとづつ体にも変化が出てきて、毎年来る群発期の6月には頭痛はきませんでした。

1日だけ来そうな日があったそうですが薬を飲んだら治まったそうです。そのようなことは今までなかったそうで喜ばれていました。

その後も継続して整体を行いました。

そして11月の群発期には全く痛みが出ませんでした。さらに3月も痛みが出ず過ごせたそうです。

本人さんも体が良くなっている実感があるとの事で、次の6月も頭痛がなかったら嬉しいとお話されていました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。