肩こりからの頭痛や顎の痛みで寝れなかったのが寝れるようになった

患者様の情報

3ヵ月ほど前から、寝づらい日が出てきました。
肩こりは以前からあったのですが、それが3ヵ月ほど前からひどくなり、じっとしてても吐き気や頭痛が出るようになりました。
さらに顎から側頭部にかけてもいたダルイ感じがでてきて、寝てても感じるくらいで、寝れなくなってしまいました。
寝ようとすると、肩や顎の症状が感じやすくなるのか、なかなか眠りにつけませんでした。やっと寝れても、夜中に何度も目が覚めてしまい、朝は毎日寝不足で疲れが抜けずに、辛い3ヵ月だったそうです。
マッサージにも行きましたが改善されず、整形外科で診てもらってもはっきりと原因が分からず、精神的なものではないかと、心療内科を勧められました。
心療内科には行きたくなかったそうで、自分でも関係ないのではないかと思っていたそうです。
マッサージに何回も行っても全く改善されず、困っていたところ、ネットで色々調べてみて、根本的に改善できると思い当院に来院されました。

治療経過

体の検査を行っていき、第5頚椎の歪みがあったので、そこをしばらく押さえると、肩や顎、頭がスーっとする感じで気持ちいいと言われました。そこ以外にも第11胸椎にも歪みがあったので、そこを押さえると体全体がゆるような感じがすると言われていました。

背骨の歪みが原因になっていたのですが、内臓や循環の問題もありました。自律神経も乱れている感じがしました。

施術は全身を行いながら、1週間に2回来てもらいました。2ヵ月目になると、寝れるようになってきたと言われました。肩こりもなんとなくマシになってきているとの事でした。

3ヵ月目からは1週間に1回のペースで通ってもらいました。顎~側頭部のいたダルイ感じがマシになってきました。普段感じていた頭痛や吐き気もマシになってきていました。

2週間に1回のペースで通ってもらいました。

その後半年くらいは症状の変化はありませんでしたが、7か月目頃に急に症状がほぼなくなってきていました。肩こりはまだ感じますが、それ以外の症状は改善され夜もしっかりと寝れるようになりました。症状の変化には波がありますので、今後も良くなったり悪くなったりはする可能性があるという事を説明して継続して通ってもらいました。

現在も3、4週間に1回のペースで通ってもらい、症状の波はあるもののいい感じでメンテナンスできています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。