背骨とバランスを整えて体の調子が良くなった

患者様の情報

元々軽度の側弯症で特に治療とかはしてこなかったのですが、今までは、体も調子が悪くなったりすることはなかったとの事でした。
しかしここ数年、40歳を過ぎてからいろんな不調が出るようになりました。
胃のむかつきや背中に痛み。腰痛や肩こり頭痛と、今まで感じてこなかったことが起こり、30代の頃と全然違い自分の体じゃなくなってしまったような感じで悩まれていました。
こういった状態になると気分的にも落ち込みが激しくなり、仕事や育児もる気が出なくなってしまったそうです。自律神経の乱れだと思い、整体に通院しましたが、良くなりませんでした。そこの整体では、気持ちの問題だと、前向きな言葉をどんどん言ってきたそうでしたが、その時は、うっとおしいとしか思わなかったそうです。それで2ヵ月で通院をやめてしまいました。
ネットで色々検索していると、自律神経は背骨とバランスが影響するという記事を読んで、それの治療をしてくれそうな整体院を探していました。
当院は側弯症に対しての治療もあり背骨やバランスも整えてくれそうだという事で来院されました。

治療経過

まずバランスは、両足立ちと片足立ちの両方がかなりフラフラで、立っているだけでもしんどいのではないかというくらい不安定でした。片足立ちは背骨からグニャッと曲がってしまいます。

側弯は軽度あり肩さも出ていました。胃に関係するところにも硬さと圧痛が出ており、背骨全体的に硬かったです。

全身整体をしながら内臓にもアプローチをして、改善していきますとお伝えし、通院されることになりました。

初めは1週間に1回のペースで通ってもらい、3ヵ月はそのペースでいきました。

2ヵ月目には、バランスが安定してきていました。その時の体の不調はあまり変化はありませんでした。

2,3週に1回のペースに変更して通院してもらいました。

6ケ月目になり、ようやく体に変化が出てきました。まず胃のむかつきと背中の痛みが改善しました。たまにはあるそうでしたがほとんんど気にならない位にまでになりました。

気分的にも落ち込みがかなり少なくなっていました。

そして1年たった頃にはもうすっかり元気になっていました。片足バランスは安定し、胃や背中の痛みはもうなく、肩こりや腰痛はたまに感じるそうですが、以前に比べるとかなり楽で、頭痛もしなくなったとの事です。背骨も緩んできており良い感じで変化が出ていました。

まだまだ良くなるので今後も継続してメンテナンスしていきたいと言われてました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分