めまいで仕事を休まざるを得なかったのが改善

患者様の情報

初めてめまいが起こったのは20代の頃です。現在50代で、今まで3,4回めまいに襲われています。
毎回約1ヵ月はめまいが継続し、薬を飲んで対処していました。病院で良性発作性頭位めまい症と診断を受けたのが初めてなった20代の時です。
それから、めまいが起きるとその病院へ行って薬をもらって飲んで、家で安静にして過ごしていたそうです。
起き上がると回転性のめまいが出て、しばらくは立てない状態になります。頭を急に動かすことも怖くてできません。
ですので、めまいが起きている1ヶ月の間は仕事を休まざるを得ない状態になってしまうのです。
今回も1週間前からめまいが起こりいつものように病院で薬をもらって飲んで安静にしていました。携帯を見るのもしんどかったそうですが、良性発作性頭位めまい症をネットで調べていると、当院のホームページにたどり着いたそうです。
整体で治るのであれば一度行ってみようと来院されました。

治療経過

姿勢が前方頭位の姿勢で、背骨も前に曲がっていました。年齢の割には老けて見えるような姿勢です。

曲がっている背骨の部分はカチカチになっていて、腎臓の裏の筋肉も硬くなっていました。

日頃から運動は全くしておらず、お酒をよく飲んでいるとのことでした。

普段は水分をほとんど飲まないようで、よく足がつったり肌がカサカサで、循環の問題もありましたので、整体をしていくと同時にお水を毎日たくさん飲むようにお伝えしました。

とりあえず、早く仕事に行きたいということだったので、週3日とできるだけ詰めてきてもらいました。

通院3回目でめまいがましになってきたと言われました。まだ急に起き上がったり、頭を動かすと、めまいが起こりそうな感じは残っていますが、整体に来る前とは確実に良くなっていると実感されていました。

5回目では、めまいがもう起きなくなっていました。仕事も今回は2週間で復帰していたそうです。

ただ、めまいが治ったわけではないので、体の状態を再度分かってもらい、継続して良くしていくと言われました。めまいが起きることに少し慣れていた部分もあったようで、今後めまいが起こらない体作りに積極的になっていました。

現在は、1年半通院してますが1ヵ月に1回整体を受け歪みもマシになってきてます。

お酒は減らしてお水を1日2リットル以上飲んでいます。運動も毎週日曜日に1時間のウォーキングをして朝はラジオ体操をして頑張っています。

10歳若返った感じがすると言われてました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。