4年間整骨院に通い続けても痛みが取れなかった足底筋膜炎が改善

患者様の情報

この方は、5年前に右の足底が痛くなりました。
初めは歩いていたら踵に痛みを感じたそうです。それから、長い距離を歩いていると、踵から足底に痛みが出るようになりました。
ハイキングをすることが趣味で、そのハイキングにも行けなくなったしまったそうです。楽しみのハイキングに行けないのでだんだんとストレスも溜まってきてました。
そして、整骨院にも通いました。足底筋膜炎は足の裏に筋肉とふくらはぎの筋肉が硬くなっているが原因だと言われて、マッサージで揉みほぐしてくれるような施術をされたそうです。1年以上揉みほぐしてもらってても全然改善しませんでした。途中から鍼を打つように勧められたので、マッサージから鍼治療にシフトしましたが、それも全く変化がなかったそうです。かれこれ4年間そこの整骨院に通っているそうですが良くなる気配がないので、別のところに行ってみようと思いネットで検索して、当院を見つけて頂きました。

治療経過

この方は、姿勢が猫背で頭が36度も前に出ていました。そして、両足や片足立ちでのバランス検査もかなり不安定でした。

背骨の状態も歪みや硬さがあり、骨盤の歪みもあり、身体の軸がぶれている状態でした。

足裏の痛みでも足裏には原因がなく体全体が原因になっていることを説明して通ってもらいました。

最初は1週間に1回のペースで通ってもらい、通院して7回目位でやや痛みが改善してきていると言われました。

その後は、やはりまだ歩くと痛みが出る状態が続きましたが、バランス検査や姿勢は改善してきていました。

4ヵ月の15回目来院時に、前日長距離歩いても痛みが出なかったと驚かれていました。

それからも継続してもらい6ヵ月目には痛みはほぼ出なくなりました。

ハイキングにも行けるようになりとても喜ばれていました。

現在も定期的に通院しており痛みは出てなく、姿勢も良くなったと喜ばれています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。