以前手術したヘルニアが再発し今回は整体で改善

患者様の情報

この方は、4,5年前から歩行時の足の違和感を感じるようになりました。
以前にも同じ症状が出て、その時は腰のヘルニアと言われ手術を受けています。20年近く前になります。
今回も50mほど歩くと右足がだるくなってきます。左足はたまにだるくなります。
お仕事でよく歩くとのことでしたので、このまま歩けなくなるのが不安だったそうです。収入の面で働かないといけなかったそうです。
病院に行くと再度腰のヘルニアと診断を受けました。MRIは前回ほどひどくはないのですが、再発し症状が前回よりもひどくなっていたそうです。
手術したのに再発するなんてショックだったそうです。さすがにもう一度手術することには抵抗がありました。
仕事を続けれるようにと、整体で良くなるのであれば通ってみようという事で来院されました。

治療経過

この方は、背骨と股関節の硬さが著明でした。左の股関節の方が硬く右の方が柔らかい状態でした。両方とも後ろに反らす伸展の動きはカチカチでした。

背骨は胸椎の後弯がきつく腰椎はフラットな状態で硬くなっていました。

施術は、股関節や背骨を中心に動かしていき、1週間に1回のペースで通ってもらいました。

通院13回目に時に、50m以上歩けるようになっていました。仕事に対する不安も少しづつなくなってきていると言われていました。

18回目の時は、たまにでていた左足の怠さが無くなっていました。

それから、ゆっくりでしたがだんだんと改善していき、25回目で歩行時の足の怠さは両方とも感じなくなりました。

お仕事も問題なくできており、とても喜ばれていました。

現在も1ヵ月に1回のペースでメンテナンスされています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。