味や臭いが分からなかったのが整体で改善

患者様の情報

1年前に副鼻腔炎になり、鼻ずまりや頭痛などの症状が出てきました。
耳鼻科に行ってお薬を処方されたのでそれを飲んで様子を見ていました。2週間くらいで鼻ずまりや頭痛がマシになってきたので、お薬を飲むのをやめました。
それからしばらくしてから、再度同じような症状が出てきました。残っていたお薬を飲んでもその時は効かなかったそうです。耳鼻科に行って別のお薬をもらいましたが効きませんでした。そして頭痛の頻度も増えていき、徐々に臭いと味が分からなくなっていきました。
コロナかなと思いPCR検査を受けましたが陰性でした。
耳鼻科では副鼻腔炎によるものだと言われ、お薬を飲んでもよくならなければ手術だと言われました。お薬を飲み続けましたが良くなりません。
手術はしたくなかったのですが、味や臭いが分からないと食事が楽しめず、食べることが好きなので最悪の場合は手術も考えていたそうです。
今回、副鼻腔炎をネットを検索していたら当院が出てきたので試しに行ってみようと来院されました。

治療経過

この方は普段から下を向くお仕事をされており、首から腰にかけての筋肉がカチカチな状態でした。

昔行った整形外科では、ストレートと言われたそうです。

それに伴い、頚椎や胸椎の歪みや硬さも見られました。見た目は猫背がひどいです。

腎臓の不調もあり、毎日の水分量も1リットル以下という事でしたので、循環系もわるかったです。

施術は全身行いながら1週間に1回のペースで通ってもらいました。お水を1日2リットル飲むようにお伝えしました。

通院して5回目で首のコリがマシになってきたと言われました。この時はまだ、味覚嗅覚に変化はありません。

そして全身のバランスも整ってきたので、12回目以降からは2週間に1回のペースで通ってもらいました。

20回目前後で少し臭いがするようになってきました。臭いがしだすと味も分かるようになってきました。本人さんはとてもビックリしていました。

それから少しずつですが改善していき、現在1年通われていますが、初回に比べてかなり改善したと喜ばれております。食事も以前から徐々に楽しめる感覚が戻ってきており、食事のありがたみを実感されていました。

引き続き整体しながらもっと根本改善できるように継続して行っていきます。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。