患者様の情報
この方は、4年前から左の耳鳴りが発症しました。その頃はまだ生活にも支障はきたしていませんが、不快感が強かったそうです。
そして徐々に、音が大きくなっていきました。
耳鼻科に通いましたが、年齢的なものなので慣れるしかないと言われたそうです。
耳鳴り専門の整体にも2件通いましたが、絶対に良くなりますと言われ続けて全然変わらなかったそうです。
そうこうしてるうちに、今度は反対の右の耳鳴りもしだしました。とうとうやばいと感じて、不安感も強くなり、病院では心療内科を勧められるようになりました。
しかたなく心療内科に行って安定剤を処方され、寝る前はそれを飲まないと寝れないようになってしまったそうです。
もうこのまま一生治らないのかと諦めていました。
もう一度最後にどこかで治らないかとネットを検索していた時に当院を見つけました。
藁にも縋る思いで来院されました。
治療経過
まず姿勢はそんなに悪くなかったのですが、バランスがフラフラでした。
お話を聞いていくと元々ストレスに弱く、数年前にご主人さんが他界されたことがきっかけになっているようでした。感情は内臓に影響しますと説明し、他院でも内臓の整体は受けていましたが変化がなかったそうです。
この方は、腎臓と肝臓の不調が著明に出ていました。
施術は2週間に3回のペースで通ってもらいました。
通院5回目来院時には、耳鳴りが少しマシになったと言われました。今までさんざん通ってきてびくともしなかったのがここにきて少しの変化が出たことでとても喜ばれていました。
13回目頃には、まだ耳鳴りはしているものの、気分が良くなってきたと言われていました。以前はもう鬱状態で、何もやる気が起こらなかったのが、今では外出したりと元気になってきていると言われていました。
その後も1週間に1回のペースで通ってもらいました。
26回目前後では、音がかなり小さくなっていました。この時は、もう安定剤は飲まずに寝れていました。
現在10ヵ月たちますが、耳鳴りはあるものの、気にならない時もだいぶんと増えて、昔の元気を取り戻しています。
本人さんも当院に来てよかったと大変満足されております。