自宅での仕事が増えてから緊張型頭痛になったが整体で改善

患者様の情報

30代 女性

症状
肩こりや首こりは以前からあったが、頭痛は気になるほど自覚は無かったそうです。
1年前から自宅でのPCを使う仕事が増え、肩こり首こりの悪化だけでなく緊張型頭痛も自覚するようになっているとの事です。
お薬も頻繁に飲みたくないが、毎日のように頭痛を感じるために仕事も疲れが多く感じるそうです。

経過
ご自宅では床に座ってのお仕事の姿勢との事で、前かがみでの噛みしめによる顎関節の不具合や姿勢不良もありましたので、全体的な整体を中心に行いました。
~5回、毎日のように起こっていた頭痛が3回目ぐらいから少なくなり、忘れて仕事ができる時間がふえたようです。
~11回、姿勢やバランスの改善も継続して維持できるようになっており、夕方以降の疲労感がこれまでよりもすっと楽だとの事でした。
~23回、噛みしめも減ってきているようで、顎関節周辺の筋緊張が和らいでおられます。起床時に顎関節がだるかった事も思い返せばあったようなので、改善傾向になっているようでした。
~35回、頭痛も週末だけになり、平日は何も気にせずに仕事を続けられるようになっているようです。
ご自宅でのお仕事が続く限り完全に無くなるにはもう少しお時間がかかりますが、これからも改善のお手伝いをさせて頂きます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。