勉強もサッカーも後鼻漏によってパフォーマンスが下がっていたのが改善

患者様の情報

この方は、高校生2年生で1年前に鼻詰まりと頭痛が出てきました。
その後は後鼻漏も出てきて、喉にべたッとへばりついて不快な感じと、たまに息苦しくなったりして悩んでいました。授業中も集中できなかったそうで
耳鼻科にも何件か通いましたが、全く改善しませんでした。
話を聞くと、3歳のころからタブレットを見る習慣があったそうで、姿勢は猫背になっていました。
部活でサッカーをしていますが、試合中も後鼻漏によってパフォーマンスが下がってしまったとのことでした。
サッカー部では2年生ながらレギュラーなのでどうしてもスタメンで出たいというこだわりがありました。今回後鼻漏によって、試合中や練習中のプレーの精度が落ち、周りに話してもなかなか理解してくれなかったそうです。
勉強に部活にもっと集中して楽しんでやりたいとのことで本人さんも親御さんも悩んでいました。
そして、お母さんがネットで当院を見つけて、整体で後鼻漏が治るのは信じがたいが一度行ってみようとのことで来院されました。

治療経過

まず姿勢が猫背だという事は自覚はしていたそうですが、意識して良い姿勢をしても気づいたらどうしても頭が前に出てしまう状態でした。

さらに、甘い物が好きでシュークリームっをよく食べていたせいで、肝臓にも負担がかかっていました。内臓からの反射で背骨の胸椎が歪んでいました。

片足立ちでのバランスも不安定で、もっとバランスが安定すれば、プレーの精度も上がるような感じがしていました。

施術は1週間に1回の頻度で来てもらいました。全身整体で内臓も調整していきました。

通院しだして8回目、3ヵ月目に頭痛と鼻詰まりがだいぶんマシと言われました。その後は、良い時と悪い時の波がありました。

13回目では、頭痛はもう出なくなり、鼻詰まりもほとんど改善していました。

この時、後鼻漏の方は、若干マシになっていると言った状態でした。根が深いタイプですので、継続して通院してもらいました。

20回目位で後鼻漏は6割改善したと言ってました。授業中もサッカー中もだいぶんと楽になってきたとの事でした。

その後は2週間に1回の頻度で通院してもらい、25回目頃には、ほとんど後鼻漏は感じなくなっていました。

試合にもレギュラーでちゃんと出れており、テストの成績も上がって喜ばれていました。

お母さんの方から、まさか整体で改善するとは思ってなかったと言われ、時間とお金をかけて通わせて本当に良かったと言われました。

現在もメンテナンスで1カ月に1回通院しています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。