産後の腰痛や体形が気になっていたのが改善

患者様の情報

この方は、2ヵ月前に2人目の出産を終えました。
妊娠中は肩こりや頭痛に悩まされていましたが、産後は腰痛で困っていました。
1人目の産後は骨盤矯正はしなかったそうで、今回の出産が最後という事と腰痛がひどく、育児がちゃんとできないという事でした。
特に前かがみになる時は痛みが強く出ます。それと、夜寝ている時も腰痛で目が覚めるくらいひどい時もあるとのことでした。
あとは、下っ腹も気になっているとのことでした。思うように体重が落ちなくて、以前穿いていたスキニージーンズが履きたくても履けないので、悩んでいたそうです。体形も気になるし、腰痛で子供二人の世話と家事をすることが満足にできないので、どうしたものかと不安になって、過食気味になっていたそうです。体重が落ちてないのに、過食になっていては、この先が心配とのことでした。
今回ネットで当院を見つけて頂き、来院されました。

治療経過

まず、両足と片足立ちでのバランスがとれない状態でした。骨盤が開いていたり歪んでいたり、背骨が硬いとバランスが取れましん。ですので、まずは、このパランスをしっかりととれるように目標を決めました。

産後は内臓の調整もした方が良いので、肝臓と腎臓を中心に調整していきました。背骨は胸椎が全体的に硬かったので緩めていくように施術をしていきました。

通院5回目でバランスが安定してきました。しかし、まだ下肢の筋力が弱かったので、バランスがとれるようになってきたら下肢の筋力、特に大腰筋に力が入るように目標を設定しました。

通院13回目には、バランスは問題なく安定して、下肢の筋力もしっかりとしてきていました。胸椎の硬さも徐々に緩んできていました。

この時は、腰痛はほぼなくなっていました。本人さんも「そういえば腰の痛みがない」とビックリしていました。

5ケ月が経ったくらいで姿勢の写真を撮ると、姿勢と体形も変わっていました。気になっていた下っ腹は凹み喜ばれていました。本人さんも自分で筋トレをしていたので、そういったことも含めて良い感じで良くなっていました。

現在は半年経ちますが、月に1回のメンテナンスで通院されています。調子は良く腰痛もなく体形も戻り、履けなくなっていたスキニージーンズを履いて通院されております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。