腰痛が改善し気になっていた姿勢も良くなった

患者様の情報

3ヵ月前から急に腰の痛みを感じました。座っていると徐々に痛みが出てきて左の臀部まで広がってきます。立ち上がるとマシになりますが、またずっと立っていると痛みが出てくるような状態です。
そして、ここ最近は左足に痺れも感じるようになりました。
特に思い当たるきっかけはなく、普段はSEとしてお仕事をされていますので、姿勢が原因かなと本人さんは言われていました。
姿勢が悪い事は、今まで通った他の整体院や整骨院でもさんざん言われてきたそうです。しかし、通ってもなかなか思ったように姿勢が改善しなかったそうでした。
自分でもYouTubeを見てストレスや体操をされていたそうですがなかなか姿勢は改善されずに悩んでいました。
そして今回腰痛になり、なかなか改善もしないと言った状態になり、自分自身の体が嫌になってしまったとのことでした。
姿勢を整えて、腰痛を改善する所を探していると当院がひっかかったそうです。ホームページの内容も納得のいく内容だったので是非受けてみたいと来院されました。

治療経過

まず気になっていた姿勢ですが、頭が前に27度傾いており、猫背がひどかったです。さすがにこの姿勢はすぐに改善は難しいと説明しました。

腰痛自体は10回くらいで改善できそうだったので、そのこともお伝えしました。

骨盤と胸椎の歪みと固さが著明にあり、胃の調子も悪く胃から胸椎にも影響が出ている状態でした。

施術は全身を行い、胃も含めてその日の調子に合わせて内臓調整を行っていきました。

自宅でのセルフのストレッチもお伝えしました。

通院7回目で腰痛が何となくマシと言われました。この時姿勢に変化はあまりなかったのですが、自覚的に真っすぐになっている感じがすると言われていました。

通院10回目で腰痛は7割改善されていました。この時は臀部の痛みはなくなり、立っている時の腰痛も改善していました。まだ長時間座っていると腰に痛みがやや出てくると言った状態でした。

その後も継続して通院してもらい、17回目頃には完全に腰痛が改善されました。

姿勢の写真を撮ってみると、体の前傾もマシになっており頭の角度が20度になっていました。本人さんもびっくりして喜ばれていました。

現在も月に1,2回のペースで通院して良い状態をキープしています。

 

 

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分