痛みで趣味のランニングだけでなく仕事にも支障が出ていた梨状筋症候群が改善

患者様の情報

50代 男性

症状
10年前までランニングを週末の運動として行っていた。
しかし、その頃から右臀部に痛みや違和感を感じ始める。当初はマッサージに通い、疲労回復や運動を続けていた。
徐々に痛みや違和感の度合いが強くなり、マッサージ後にも改善がみられなくなってきていた。
3年前ぐらいには痛みが強くなり走る事が難しくなり、現在まで運動をできずにいるとの事でした。
お仕事もデスクワークで、臀部の痛みが辛くなるので頻繁に立ち座りを繰り返しておられるようです。
改善したらまたランニングを再開したいとの事でした。

経過
臀部の筋緊張だけでなく、腰部や下腿まで固さや循環不良があるようでしたので、しっかりと緩めていく整体をまずはおこないました。
~6回、足の固さが徐々に取れて圧痛を感じなくなっておられました。
~12回、歩行時の臀部痛がほぼ無くなり、怖さが和らいできたとの事でした。
この頃には全身のバランスが改善し、フラフラする感じが無くなっておられました。
~23回、デスクワーク中の痛みが無くなり、仕事中には嫌な気持ちになる事がなくなっておられました。
~29回、日常生活では痛みや違和感を感じる事がほとんど無くなったので徐々に外での運動を再開してもらうお話をいたしました。
~37回、この頃には軽いジョギングができるとの事でお喜び頂けました。
全身の状態が回復し、体調を崩す事も減り、状態も回復しております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。