あれだけ不快だった後鼻漏が整体で改善

患者様の情報

この方は、5年前から後鼻漏に悩まされてきました。
最初は風邪をきっかけに発症したとのことです。風邪が治った後も喉に流れてくる症状が止まらなかったです。
ずっと耳鼻科には通院していましたが、マシになったりを繰り返して、結果的にちゃんと治らないまま、現在に至ります。
人と喋る時も喋り辛かったり、喉にへばりついているのを出そうとしても出せなかったりと、生活にも支障をきたしている状態でした。
とにかく喉の不快感が尋常じゃないと言われていました。
こういった状態で過ごしていると、もうこのまま治らないのではないかと半ば諦めていたそうです。
たまたまネットで後鼻漏について検索していたら、当院のホームページが出てきて、整体で改善できるのであれば行ってみようという事で来院されました。

治療経過

まず姿勢がかなりの猫背でした。これは本人さんも自覚しており、デスクワークをしだしてから猫背がひどくなっていったそうです。
それに伴い、胸椎や頚椎が硬く歪んでました。第4~9肋骨も硬かったです。
内臓は肝臓が悪かったです。お酒をかなり飲むとの事でしたので、そのあたりの指導も行いました。
施術は全身を行い、胸椎や肋骨を中心に緩めていきました。
通院7回目には少しマシになってきたと言われていました。
その後も1週間に1回の頻度で継続してもらい、12回目前後にはほとんど感じなくなったと喜ばれていました。
現在は月に1回のメンテナンスで良い状態をキープできています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。